2009年8月26日水曜日

真の夏休み突入

すっかりご無沙汰になりました。
特に山梨に潜伏しているわけではございません。

7月〜8月は通常時より大学(研究室)に顔を出しておりました。
細かい調整はさておき、協力させていただいていた論文がやっと一段落です。
結局以前のエントリのとおりに事が進んでいるということですね。
良かった良かった。

今後は

 ・9月〜10月にTechnical Reportを報告
 ・12月迄に後輩と学会
 ・3月までに論文投稿

なんてできたらいいなと思っています。
積み重ねているものがあるわけではないので、このうち1〜2つ実践できれば万々歳でしょう。


さて、Blogを書かないうちに色々面白げなガジェットの噂/詳細が出ていました。


Leaked Mac Tablet?



Sony Ericsson Rachael UI



Nokia Booklet 3G first video




最初の動画はfakeですが、よくできているなぁ。
iPhoneを持ち始めてから感じたのですが、良いUIを持つデバイスは生活を変えますね。
twitterとyoutubeはiPhoneから利用する方が便利かもしれません。

そういった意味ではNokiaのNetbookは特にUIにこだわっているわけではありませんが、世界で実績のあるメーカがNetbookに進出ということで、期待を込めて。12hバッテリっていいな!Ovi servicesってどうなの?


今週末からは息抜きとして、興味のあることだけをする1週間にします。

0 件のコメント:

コメントを投稿