2009年7月1日水曜日

イタリア所感

忘れないうちにイタリアの思い出を。
強行軍の合間を縫って、1泊2日でローマ観光。
街中に歴史的・芸術的建造物が点在する、贅沢な街でした。

ローマの街並

サン・ピエトロ寺院

コロッセオ

滞在中に感じたのは

 ・所謂イタリア人のイメージ(陽気、好色 etc...)どおり
 ・ローマもこの時期暑いよ...
 ・ローマにも三越あるよ...
 ・あぁ、1日かけてバチカン美術館に浸りたい
 ・「インターネット使えます」って書いてあったじゃんかよ!
 ・スーパーはなんでも格安だよね
 ・ローマ人よりもトリノ人の方が日本人に優しいなぁ

なんてところ。
ところで、イタリアはなんといっても飯がうまい!
新鮮な魚介をメインに、ピザ、ラザニア、パスタ、ジェラート etc...を堪能してきました。
10日近くの滞在で、はずれは1回だけ!


ムール貝のトマト蒸し

もう、色々


でもやっぱりメインは学会だったかな。
家具なんて到底買いに行く暇もなく、手に入れたのはこいつだけ

A di ALESSI ボトルオープナー

ALESSIのボトルオープナーです。
1800円くらいで購入できたので、2割引くらい?
機会を作って必ずもう一回行こうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿